わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

棒磁石をくっつけると…PPAP

 「パパ,見て,見て」
   「ん? うえの子か.どうした」
 「じ石,学校から持って帰ってきてん」
   「んん…理科の授業で,磁石の勉強をしたんか?」
 「そうやねん」
   「へえ」
 「これが,U字のじ石で…こっちが,ぼうじ石」
   「ふむふむ.あのその磁石な,パパのカバンに近づけんといてや」
 「なんで?」
   「パパのカバンの中にな,磁石に弱いモンが入ってんねん」
 「どんなん?」
   「せやなあ.磁気カードっちゅうのんにやなあ,磁石を近づけたら…磁気カードが使いもんにならんようになるから」
 「わかった.ケースにもどしとく」
   「ほお,専用の入れ物もあるねんな.戻しとくほうがええわ」
 「じゃああたし,ばんごはん食べるね」
   「ああせやせや.パパももらおう…あ,思い出したうえの子よ」
 「なに?」
   「今な,棒磁石,2本あったやんか.同じ大きさの」
 「あったけど?」
   「あれをな,縦長になるように,くっつけたら,真ん中がN極になるかS極になるか,っちゅうのは授業でやったか?」
 「なにそれ?」
   「え? やってないんか? 2本の棒磁石を,左右に,横長になるように握って…(握ったふりをする)」
   「んで,『アー』って,ペンパイナッポーアッポーペンみたいにくっつけんねん」
 「そんなんせえへんよ(軽く笑う)」
   「もう,ペンパイナッポーアッポーペンって,踊らんか?」
 「うん,だって1年前やもん」
   「まあなあ.ちなみにくっつけたら,真ん中は磁力が打ち消されるんやけど」
 「えっ,そうなん?」
   「あれれ,授業でやってへんのかいな…って,今はやらんほうがええで.晩ごはん,食べよ」
 「そうする.パパ…食べてるときに,わらわせやんといてや!」
   「ふむ,笑わしたらあかんのんか」
 「…」
   「….アイハヴァ棒磁石ぅ〜♪」
1秒置いて,パパの横に座っていたすえの子が激しく笑い出し,次にうえの子も,笑ってくれました.


磁石の基本的なことは,以下でQ&Aとしてまとめられていました.

jubeatの「ペンパイナッポーアッポーペン」には,昨年,驚かされましたが,先日,ポップンミュージックに「ようこそジャパリパークへ」が収録されているのを知り,EXでクリアしました.爽快な譜面でした.