わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

カレーが辛い?

   「ん!? うえの子よ,カレーライス残すんか?」
 「ん〜,ちょっとからいねん」
   「さきの子もか?」
  「おなかいっぱいやから」
   「あれれ…食欲ないんかいな」
  「なんかね」
   「甘くしたら,食べられるか?」
 「どうやって?」
   「せやなあ.生クリームを入れるとか」
 「あるの?」
   「ないなあ…あ,ミルクはどうやろ」
  「ママがね,あさ,のんだんでおわり,またかうっていってた」
   「そっか…」
  「…」
 「…」
   「(ボケてみよう)リンゴとハチミツを入れたらどやろ」
  「そんなんいれへんわ!」
 「パパ,カレーにリンゴとかハチミツとか,おかしいで」
   「いやいやいやいや,おかしないで.バーモントカレーを知らんのか!?」

 「なにそれ?」
「このカレーね,バーモントカレーなのよ.辛口やけど」
   「ママ来たぞ.そうやったんかいな.パッケージ,ある?」
「もう捨てたよ」
   「分かるか!? バーモントカレーやねん.リンゴとハチミツが,入ってんねん!!」
 「パパ,そこまで言わんでもええで」


途中のボケの意図は,「カレーにリンゴとハチミツを入れるんやったら,最初からバーモントカレーを買えばええやん」というツッコミを期待するところにあったのですが,食べたのがバーモントカレーだった(のをボケた時点では知らなかった)のでした.