わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あなたの声はどこから?

 某年月日,車で外出しました.
 ディスカウントストアに立ち寄り,妻は,子らの人数分,缶のサイダーを購入しました.1缶30円とのこと.大人は1つ78円のペットボトルです.
  「みな開けたか,こぼすなよ.ほな出発するぞ.しばらく走ったらお昼ごはんやが…今日は(ここでボケよう)餃子の和尚さんでええか」
 「パパ変なこと言わんといてよ」
  「ボケたらあかんか」
 「ジュース,こぼしそうになったやないの!」
  「さきの子よ,飲んでたんか,すまんかったな.それにしてもお前,車内やのに,声が不自然に大きいぞ」
 「これがいつもの声なの!」
  「いやいや,学校の中でその声の大きさは,あかんがな」
 「ええの!!」
  「それにしても,その声はどっから出とんのや」
「口からとちゃうの?」
  「ママよ,普通に考えたらそうなんやが,さきの子は,そうやないかもしれんぞ…」
  「口からか,ノドからか,(ここでもう1回ボケよう)それともお尻からか?」
 数秒間,沈黙のあと…
 「ジュース,こぼしそうになったんやからね! 変なこと言わないの!!」という申し出が,さきの子・あとの子・すえの子から寄せられました.助手席の妻からも,ツッコミが来ました.


 関連(しない):