わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

これからの,スライド作成予定は?

金曜日の授業を終え,学生とのミーティングも実施し,紙提出の授業のまとめテストの答案整理(Excel記入)をしてから,帰る前に,これから用意すべきスライドがいくつあるかを検討してみました.…
まずは,月曜日の演習科目です.また新たな課題に取り組んでもらうので,課題とヒントのスライドを作らないといけません.
木曜日の情報処理科目,金曜日のネットワークセキュリティは,それぞれ,昨年度のスライドの手直しでいきましょう.
と思ったら,金曜日には新たなレポート課題を出すと,予告していたのでした.新作です.構想は頭の中にあるのですが*1,スライドを作って,細かいところを詰めておく必要があります.
それから,次の次の日曜の学会発表です.先月送った予稿を,読み直しました.そこで作った図を,貼り付けられるとはいえ,きちんと図解したい箇所もあります.
ということで5つ,まったく異なる方向のスライドを,用意しないといけません.とくに月曜授業の分は急ぎます.
本日は休日出勤をして,スライド作成と授業準備に時間をとりました.
プログラムを書いて,手元のサーバでは問題なく動作し,演習室で動かしてみると,エラーと言われました.こうすればどうかなと考えて,実行したら,回避できました.授業を終えてから,ブログの1つの記事にします.


昼食はバスに乗って延時で降り,王将に入りました.食後,バスまで少し時間があるので,筋向かいのピタゴラスで,IIDXDDRを1回ずつしました.IIDXはまだ難度9〜10の易しめの曲をクリアできています.DDRは15以上(MAX 300など)をやる気が起こらず,難度14の新曲が,ぎりぎりクリアできました.EXTRAは適当な曲を選んで,台から離れ,MISSが4つで終了させました.

*1:昨年度まではレポート20点,期末試験80点だったのですが,今年度はそれぞれ30点と70点にする,とシラバスに書いていたのでした.