わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夕食のあと,大魚夜市

昨日は,4月の暴風警報発令による授業休止の代替授業のあと、南海本線・特急サザンに乗って,堺へ行きました。
目的は2つあって,実家の母が夕食会を用意してくれたこと,それと堺大魚夜市です.
夕食の場所は,堺駅から少し歩いたところの中華料理店です.集合時刻の6時より少し前に到着しましたが,母も,先に実家へ行っていた妻と4人の子どもも,まだ来ていません.
ほどなくして到着し,コース料理をいただきました.
母のお勧めは,鯛のカルパッチョ風です.

料理もさることながら,円卓,そして回転テーブルに,子らは大興奮でした.
食後,いったん帰宅して,大浜公園へ…
なのですが母から依頼があって自分だけ別行動.大浜体育館で集合することになりました.
用件を済ませ,大浜公園の雑踏をかき分けていると,右後方から,花火の光,そして音がしました.人々もそちらを向きます.自分も少し足を止め,良さそうなところで撮影しました.

街灯と,重なってしまいました.
そうこうして大浜体育館に到着しました.恥ずかしながら,まずはトイレです.出てから妻に電話をかけ,目印のところで合流できました.