わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ソフトクリーム食べたら?

 先週月曜日は妻子を連れて実家へ行きました.続きです.
 昼食を兼ねたカラオケのあとは風呂,というのが(実家の;以下略)母のスケジュールでした.ここ最近行っていない,堺浜の名前を挙げると,母が久しぶりに行きたいと反応しまして,堺浜楽天温泉 祥福にしました.
 風呂から上がると,まだ3時半です.母が言うには,夕食は予約していて,必ず5時以降という時間指定があるのです.
 母と妻子と合流して,1階の無料の休憩スペースでくつろいでから,子どもの一人が,あっちにソフトがあると言って,遠回しに,せがみました.
 母はそれならみんな1個ずつなと言い(子どもにすれば作戦成功です),食事のできる座席に移動して,タッチパネルでソフトクリームを人数分注文し,味わいました.
 全員が食べ終わっても,まだ4時です.いったん実家に戻るのは,「することがない」,市内ドライブは,「見るもんがない」,イオンモール鉄砲町に行くのは,「人が多て迷う」,と,案が一つ一つ却下されました.
 最終的に認められたのは,「ここでまた何か食う?」でした.子らは,タッチパネルを操作して,なんと一人に1個,パフェを注文しました.母は「ええよ」です.子らに挟まれて座る,妻も,パフェです.母は,飲み物を頼みました.
 子どもの一人が端末を手に,「パパは?」と言うので,端末をもらってメニューを見ていき…「スルメの天ぷら」にしました.
 1番に来たのは,スルメの天ぷらでした.マヨネーズが添えてありました.
 子らは興味津々でした.1本取りなあと言いながら,自分の左隣の,あとの子に皿を近づけると,1本をマヨネーズにつけて食べ,美味しいという表情をしてから,向かい側に座る他の子らや妻へ,透明のアクリル板越しに渡していきました.
 自分の分は当初の半分に減りましたが,夕食前の軽食としてはこんなもんでしょう.妻子はめいめい,パフェを完食しました.
 5時からのお店では,子どもの分で用意してもらっていた,たこ飯を,折に詰めてもらいました.自分は完食です.駐車場からこのお店に行く途中で,ドラクエウォークのラーミアの杖の錬成に使用する輝石を拾うことができました.