わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ココスの朝食バイキングへ

少し前の話なのですが,自分以外の家族全員が,泊まりがけの旅行へ出かけました.
一人で風呂に入り,一人で眠って,翌朝起きてから,ご飯を炊くのを面倒に感じ(パンはなかったし),少し検索して,国体道路沿いのココスへ行くことにしました.
以前から,店の前を通るときに,朝食バイキングの幟(のぼり)をよく,見かけたのでした.

PDFの実施店舗一覧を見ると,和歌山店は毎日実施で,平日は税込み734円,土日祝は842円となっています.開始は7時からです.
車を走らせて,行ってきました.到着は7時5分過ぎで,何人かすでに客はいましたが,前払いのあと,自分で座席を選べる程度には余裕がありました.一人客のほか,家族での入店も見かけました.
料理はというと,まあ,規模相応だと思います.唐揚げとソーセージをおかわりしました.ご飯は,1杯目はカレーをかけ,1杯目は卵を割ってからかき混ぜ,醤油が見当たらなかったので味付けなしで食べました.デザートには,プリンをすくって皿に入れました.
元を取ったという感覚は,持つことができませんでしたが,自炊は面倒,だけれど何かお腹に入れておかないとというときには,良い選択肢だと思いました.妻子を連れて行くことはないだろう,とも思っています.