わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

マクドナルド和歌山駅前店!?

 気まぐれに,JR和歌山駅から国体道路を南に歩いていると,マクドナルドの横断幕を見かけました.
 7月15日(金)に,マクドナルド和歌山駅前店がグランドオープンするので,クルー(アルバイト・パート)を募集する,というのです.
 田中口の駅から,貴志川線の電車に乗って帰宅し,検索してみると,情報が見つかりました.

 地図を見ると,田中町交差点の北西,ラーメンで行列のできる井出商店の1ブロック北となっています.横断幕も,確かここの歩道沿いでした.
 ところで,以前,JR和歌山駅にほど近い場所に,マクドナルドがありました.駅の中央口を出て左側,ローソンの隣の建物です.地図を拡大して見ると,「ヰゲタビル」のところです.
 閉店して,もう10年は経過するでしょうか.
 今回のオープン地には,まだ建物がありませんでした.土地はそこそこあったので,駐車スペースをとり,ドライブスルーも可能にするのかもしれません.
 しかし,このマクドナルドよりも近いところの「和歌山駅前」には,ロッテリア餃子の王将CoCo壱番屋といった有名どころのほか,チェーン店でない食堂がいくつもあります.
 「駅前店」と銘打ったものの,駅から歩く客よりも,車で来る客を,狙っているように,思えてなりません.