わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USJへ行こう(2)~午前中はハリー・ポッター

 入場してからはじめに,少し歩いて,ハリー・ポッターのエリアへ行きました.
 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は,90分待ちと表示されていましたが,60分ほど並んだあと,荷物をロッカーに入れ,3人と3人に分かれて,乗り込みました.
 横方向に進んで1周し,ところどころで大きく上下に揺さぶられました.映像シーンは,空を飛んでいるような感覚がありました.非映像シーンのうち,「ドラゴンの炎」は分かりましたが,「ディメンターの冷気」に気づくことができませんでした.
 たぶん何度も乗って,細かいことまで発見しながら楽しむのがいいんだろうなと思いつつ,乗り物から降りました.
 ちなみに自分自身,USJに入ったのはこの日が初めてなのでした.