わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USJへ行こう(1)~チケット購入

 某年月日,「USJへ行こう」とママが提案しまして,パパとママと,4人の子どもで,行ってきました.
 きっかけとなったのは,「キッズフリーパス」です.関西(大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県)在住であれば,大人1名につき子ども1名の入場が無料になるというのです.
 田んぼの薬撒きや,自分の仕事のない休日を選びました.
 あらかじめWebで購入することになり,チケットストアにアクセスすると,「バースデー・1デイ・パス」というのがあるのに気づきました.パパがちょうど,誕生月です.そして「バースデー・1デイ・パス」は,同伴者5名まで,安く購入できます.
 「キッズフリーパス(大人2名;子ども2名分無料)と子ども2名」と,「バースデー・1デイ・パス(6名割引)」とで,支払額を比べてみると,バースデーのほうが安くなると分かりまして,予約と決済をしました.USJスマホアプリをインストールし,チケットが画面から見えるのを確認しました.
 ママに伝えたところ,「キッズフリーパスで大人1人と子ども1人にして,あとはバースデーにしたほうが,安くなるんじゃないの?」と返ってきました.試算をすると,たしかにそのほうが,バースデーで6名分の割引をするよりも,安くなりました.
 まあいいやと思いながら,次の日,車で阪神高速ユニバーサルシティ出口を降り,USJに入りました.(駐車料金3,000円は自分史上最高値でした.)
 キッズフリーパスを使わなくて,良かったことが1つ,ありました.というのも,すぐに入場できたのです*1.キッズフリーパスは,Webで予約していても,一度,チケットブースに行って関西在住のチェックを受け,それでチケット発行となっていまして,チケットブースに並ぶ列が,できていたのでした.

*1:開園前に並ぶということはしていません.