わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USJへ行こう(3)~セイヨウトネリコの杖?

 ハリー・ポッターのエリアでは,メインの乗り物を終えても,面白い出来事がありました.
 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の乗り物を終え,城の建物を出てから,「ジェットコースターに乗る?」となり,ここは全員でなくてもいいだろうということで,ママとうえの子とすえの子が,「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に並び,パパとさきの子とあとの子は,ハリー・ポッターのエリアのお店を見ていくことにしました.
 「杖」の店に入りました.さまざまな種類の木があり,パパはその説明を眺めている間,さきの子とあとの子は,買いもしないのに箱を開けて,あれやこれやと言っていました.1本4,900円です.「買わんからな」「ちゃんと閉じて,もとの棚に入れとけよ」と,声をかけました.
 そんな子らに店員さんが近づいてきました.優しい声で,双子ちゃんねと確認したあと,誕生日を聞いてきました.
 2人が声を合わせて日付を答えると,店員さんは手帳をもとに,杖は「セイヨウトネリコ」ですねと言いました.そして箱を開け,杖をさきの子・あとの子に持たせました.
 「きれい~」「かっこいい~」と言いながら,うっとりしています.こういう商法なのでしょう.とはいえ購入しませんでした.
 今,検索してみると,さまざまな種類の杖や,誕生月の杖のことが書かれていました.