わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

歩こう

 夕食後しばらくして,和歌山市の警報が解除されたので,散歩してきました.
 家を出るまでに,妻や子に,散歩してくると言うと,すえの子がついてきました.
 散歩の目的の一つは,ドラクエウォークです.具体的には,デイリーミッションの「新しい目的地にたどりつこう」をしておきたかったのでした.家を出てさっそく,週末メタルダンジョン中級の目的地を設定しました.
 少し歩いて,風がまだまだ強いことに気づかされました.顔面に風を受けながら歩くのは,向かい風で,背中からだと追い風ということを,すえの子に言ったりしながら,北へ南へ進みました.「よこからだったらなんていうの?」と尋ねてくるので,それは横風かなあと答えました.
 ずっとスマートフォンを見るわけにもいかないので,メタルダンジョンは,すべてオートバトルです.最初のバトルで,メタルスライムメタルブラザーズを1体ずつ倒したものの,あとの2回は,すべて逃げられました.ともあれデイリーミッションはすべてクリアです.
 帰宅して,オレンジゼリーを思い出しました.昨日購入し,今日の昼間にリュックを整理したときに思い出して,冷蔵庫に入れておいたのでした.
 風呂入り前に食べようかなと思いながら,冷蔵庫を探しても,見つかりませんでした.
 妻や子に,誰か食べたかと尋ねると,うえの子ちゃうかなと返答がありました.本人に聞いたところ,悪びれもせずに「食べたよ」でした.