わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

伊勢神宮参拝~酒樽,赤福,夫婦岩

 昨日は伊勢神宮(内宮)に参拝しました.
f:id:takehikom:20200105060820j:plain
f:id:takehikom:20200105060826j:plain

  • 酒樽を指さして,さきの子・あとの子に数を尋ねました.一人は「12×5」,もう一人は「20×3」を言い,どちらも60になるのを確認しました.3年生ですし,これくらいの数のかけ算を問うのは,もう終了と思っていいでしょう.
  • 赤福店内での飲食は,今回は全員でできました.
  • 伊勢神宮の周辺に,ドラクエウォークのランドマークがないなあと思いながら,伊勢志摩スカイラインを通って鳥羽まで行き,二見浦で車を停めて歩くと,夫婦岩がランドマークになっていました.「イーセの村」にたどり着き,「伊勢のエビ」のお土産を獲得すると同時に,「新しい目的地にたどりつこう」のデイリーミッションをクリアしました.
  • 去年は: