わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

充電しよう

  「さて,そろそろ風呂かな…」
 「パパぁ!」
  「ん? さきの子か」
 「ママがね,これ,じゅう電してって!」
  「ああ,ママのスマホな.充電すんの,そっちなんやが,置いといてくれたら,あとでパパが差しとくよ」
 「うち,やる!」
  「ふーん,ほな,やってくれるか」
 「ふん!! ふん!! あれ!?」
  「待てまて,無理して入れたら,機械が使い物にならんようになるねんぞ!」
 「えー,パパ,どうするの?」
  「えっとやな.そもそも差そうとしてた先な,ママのスマートフォンの差込口を,間違えてたぞ」
 「どこなん?」
  「正面の下の真ん中…そこや.それで次に,差すほうな.(micro USBなので)向きがあるんや」
 「え?」
  「何を,どこに,差したらええか,よーお見てから,差すんやぞ.力で押し込んだら,あかんねんからな」
 「えっと…これでいいの?」
  「ん? カチッという,感触があれば,ええんやが」
 「わからん」
  「まあ分からんわなあ」
『充電開始.ただいま33%…』
 「わーびっくりしたぁ」
  「そうそう,ママのスマホ,充電し始めると,何やら言いおるんやった.ということで,差し込み成功や」