わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

3月31日はサーティワン

 昨日付けの記事の続きです.みさき公園から,電車1本で和歌山大学前まで来てもらい,こちらは駅の改札で迎えました.
 目的は,イオンモール和歌山の,サーティワンの31%OFFです.スモールダブルが350円でした.何人かはワッフルコーン(+40円)にしました.アイスクリームは,「ドラえもん どこでもソーダ」というのをすえの子とパパが注文し,それ以外はみな異なりました.
 ともあれ,すえの子の願望が,5か月を経て叶いました.

 ここからは,話をさかのぼっていきます.このサーティワンには,実家の母(あっちのおばあちゃん)も同行していました.先に夕食を,3階のフードコートでとりました.めいめい好きなものを頼んでいる途中に,妻が車でやってきました.
 当初の予定は,みさき公園で,あっちのおばあちゃんと4人の子らがバイバイしたら,和歌山大学前までは4人で電車に乗り,そこから自分が同乗して,行きと反対のルートで一緒に帰る,というものでした.
 前日に,「あっ,31日って,サーティーワンの日ぃやん」とすえの子が言い出しまして,ほなお前ら和歌山大学前の駅で降りるか,乗車券は(みさき公園から)和歌山市ではなく和歌山大学前までやねんけどなと,口に出したところで,実家にも言っておく必要があることに気づきました.