わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

土日は,外で食べよう!

 土曜日は,結婚記念日でした.
 自宅でステーキか,それとも外食か…
 家族の誰だったかが発した,勢いの良すぎる「お外~」で,決まりました.夕方にイオンモール和歌山へ行き,しゃぶ菜でディナーとなりました.
 牛肉と豚肉の食べ放題です.飲み放題は,つけませんでした.6人で,2つの鍋を使いました.
 自分の向かいに座った,あとの子は,「マロニーちゃん♪」と歌いながら,何度もマロニーを取りに行き,一人占めしていました.隣に座った,すえの子は,奥の席ということもあって立ち上がるのも困難でしたが,両方の隣から,肉や野菜をもらって食べていました.
 店を出て,駐車場まで歩いてみると,かなりの人が,めいめいのスマートフォンを見ていました.ポケモンGOでした.
 日曜日は,目覚めが遅かったこともあり,午前中はのんびり過ごしました.
 妻の「ピザーラが安いねんて!」を皮切りに,昼食はピザと決めたのはいいのですが,ピザーラでなくてもいいだろうとなって,和歌山駅へ行く途中の,ドミノ・ピザで注文し,出来上がりを受け取ることにしました.
 メニューを見て,1枚買うと1枚が無料のものを選びました.レギュラーサイズです.先払いしていったん帰宅し,ピザだけでは喉が渇いてしょうがないので,安売り店で2Lのペットボトルを購入し,いい時間になったのでまたドミノ・ピザへ行きました.
 出来上がりは,まだでした.店内を見回すと,ドリンクの棚に,ドクターペッパーのペットボトルがあるのに気づきました.ドクターペッパーが入手できる,自宅からの最寄りが,イオンモール和歌山から,ぐっと縮まりました.購入しませんでしたが.
 ピザ2枚入りの袋を受け取って店を出て,「どこで食べる?」「おうちってのはなあ…」となりまして,四季の郷公園まで行き,バラ園の近くの東屋で食べました.その後,子らは公園の遊具で遊びました.


 車でドミノ・ピザへ行く途中に…
   「お前ら…」
 「なに,パパ?」
   「ドミノって,知ってるか?」
 「知ってる!」
   「あたしも!」
    「へえ,さきの子もすえの子も,知ってるんか?」
  「ならべてたおして遊ぶすんでしょ?」
    「お,あとの子も参入してきた!」
   「ドミノだおし,(保育所の運動会の)くみたいそうで,やったもん!」
    「ん,んん…『ドミノ』っちゅうたら,『倒す』になるんか」