わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

マロニーちゃん食べ放題

 週末の夕食は,イオンモールでした.
 自分は休日出勤をし,夕方何時にイオンモール和歌山のどこと,待ち合わせの場所を決めて行きました.
 夕食の希望がいくつかに分かれまして,自分と妻と,さきの子とあとの子の4人は,しゃぶ菜に入りました.幸いにも並ばずに,ボックス席に座れました.店員さんの大人4人ですねに対しては,大人が2人と小学生が2人ですと即答しました.
 この店では,肉の入った皿は,枚数を注文して,店員さんに持って来てもらいますが,野菜などは,取りに行く必要があります.
 妻と子らに,取ってもらうことにし,自分は「水」を担当しました.3つのコップに水を入れ,注意しながら座席に戻りました.
 そうすると,子らはお皿に,野菜と同じくらい,マロニーちゃんを乗せてきました.
 「食べるの?」と尋ねると「食べるよ」と答えました.実際,鍋に入れてほどなく,取り出して食べていきました.豚しゃぶ食べ放題ならぬ,マロニーちゃん食べ放題です.さきの子が箸ですくったのを,あとの子が箸ではたき落とす光景も,目にしました.
 子ども2人は隣り合わせではなく,最初に座ったときには向かい合わせ,最初に野菜などを取ったあとは斜めの位置になりました.自分の隣が,さきの子です.ママとあとの子が,野菜とマロニーちゃんのおかわりを取りに行ったときに,6年生になってクラスは仲良くやっているか,どこの席なのかを,聞いてみました.2人は同じクラスで,友達関係も問題なく,座席は,教室後方の中央に隣り合って座っているとのことでした.