わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

公園で遊ぼう

すえの子の日記

おかあさんがこうえんにつれていってくれました。
あとの子ちゃんがおとうさんとボールであそんでいて、ボールがでん車の中に入りました。
わたしがエスエルの人にいって、あけてもらいました。
ボールがかえってきてよかったです。

あとの子の日記

 休みの日に、お母さんがわたしたちを車で岡(「おか」のふりがな)公園につれて行ってくれました。
 公園でお父さんもいっしょにおりて、遊んでくれました。
 お父さんはしょっちゅうスマートフォンを見てニヤニヤしていました。
 「ボールで遊ぼう」と言うと、お父さんも遊んでくれました。
 顔より大きなゴムボールを使って、バレーボールのようにパスしていきました。
 わたしはなかなかお父さんのところまでとばせませんでしたが、お父さんの打ち方をまねして、少しできるようになりました。
 お父さんが力いっぱいボールを打つと、トイレの上をはねて、電車をてんじしているさくの中に入ってしまいました。
 取ろうと思って、さくを上がろうとすると、お父さんにしかられました。
 妹が、SLのほしゅうをしている人を見つけて、開けてもらうようたのんだら、開けてくれました。
 ぶじにボールが戻りました。
 お母さんがむかえに来てくれました。
 お父さんは「どっちが大人か子どもかわからないな」と言いながら、晩ごはんのときに、ビールを開けて飲んでいました。

お父さんからの補足

 岡公園と,電車の展示について:

 出来事(自分が打ったゴムボールが路面電車の柵の中に入り,すえの子が依頼して入らせてもらったこと)は実際に起こったことです.漢字や語彙や人間関係に注意しながら書いた2人の日記は創作です.