わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

釣りの道具を買いに行く

 先週土曜日のことです.すえの子を後部座席に乗せ,車を発進しました.
 それより前から,すえの子が「夏休みに,つりに行きたい」と言っていました.しかし家族は,釣りに関する道具もノウハウも,ほとんど持っていません.
 熱意に負けて,妻がネット通販で,リール付きの釣り竿を購入しました.3,000円もかかっていません.すえの子は大喜びで,パパの部屋で竿を伸ばし,リールを竿に取り付けていました(さすがに糸は伸ばしませんでしたが).
 本格的に,釣りに行く計画を立てていきました.日時と場所を決めて,おじいちゃんに連れて行ってもらうことにしました.
 用具に足りないものがあるというので,紙に書かせて,先週土曜日に,和歌山市の中心部,イズミヤのそばのダイソーに立ち寄りました.ほしい物品は,入ってすぐの左側にありました.なかった商品は,コーナンで見つけました.
 さて,釣果は…
 「40ぴき,つれた!」とのことでした.小魚ばかりです.フグのような見た目の魚もありましたが,すぐ海に戻したそうです.
 その後,もう1回行きたいという声は聞きません.1回こっきり,この子だけの願望であったとしても,それでよかったと思っています.道具は納屋にしまっています.