わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ダイエットのためにジャンプ

「パパ,すえの子ちゃんが,テレビ見てて,パパにちょうどいいダイエット方法,やっててんて!」
 キーボードから指を離さないようにして,顔だけは妻の方を向き,話に耳を傾けました.その方法というのは,ぴょんぴょん跳ねること.1日数回,職場でやるといいと言ってくれました.
 やるわけにもいかんよなあと思いながら,ゲームセンターでbeatmania IIDXを何度かプレイしてから,DDRで1曲目を選ぼうとするときに,ぴょんぴょん跳ねる曲のことを,思い出しました.

 たしか初プレイでAAA(99万点以上)でした.しかし記録を見ると,98万点台でした.ともあれ選曲しました.序盤からGREAT(MARVELOUSの半分の得点)が2度も出て,まずいなと思いながら,その後は持ち直して,なんとかフルコンボできました.得点は更新しましたがGREATは6つで,AAAには届きませんでした.
 1回,プレイしたくらいでは,痩せたという実感がわきません.3回も,同じのを選ぶ気も起こりません.あとは適当にプレイして終え,IIDXに戻りました.踊のLEGGENDARIAが難度10ということで選ぶと,後半が難しすぎて沈没しました.