わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2日目に大学

 一昨日の記事で,出勤を控えることになりましたと書きましたが,昨日は大学へ足を運びました.
 理由を簡単に書くと「郵便物を取りに」です.より正確には「Amazonの宅配物を取りに」です(結果として郵便物もあったのですが).
 Amazonの注文をして,送付先を自宅かコンビニか職場か迷って,職場にしたところ,それが到着するより前に,出勤見合わせの指示が来ました.Amazonでキャンセルの手続きを試みたものの,「キャンセルできませんでした」でした.
 それと,1回は学内,もう1回は自宅で使用した,ビデオ会議用のWebCam (eMeet Nova)について,先週,持ち帰るのを忘れていました.
 そこで郵便物・宅配物を受け取ってから,職場の自室に入りました.WebCamをリュックに入れ,Amazonの箱を開いて購入物品も詰め込みました.
 プリンタなど,不要な電源が入っていないことを確認してから,退室しました.部屋にいたのは5分ほどでした.
 同じフロアで,教員室の一つに明かりがついていたので,全員が全員,出勤していないわけではないことが分かりました.バス停に向かうと,本部棟からお付きの人とともに学長が出てきたので,会釈しました.