わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

服選び

 「今日はどの服にしよっかな~」
   「(キーボードに指先を置いて,首だけ右を向いて)さきの子よ…」
 「この服ええなあ~」
   「(キーボードから指先を離して,体を右に向けて)さきの子よ,聞こえてるか?」
 「なに,パパ?」
   「何やないがな.パパの服ばっかり見て,何しとんねん」
 「今日,パパの服着て,いいでしょ?」
   「休日やからって,ええわけないがな」
 「いいでしょいいでしょ?」
   「そないに大きなサイズの服が着たいんかいな」
 「そう,そう!」
   「ほな試すんはええけど…しかし長袖シャツ,パパの,汗臭くないか? 冬場は,2~3回着てから,洗いに出すからな」
 「うわ,くさっ!」
   「言われて反応するんか…そうや思い出した」
 「何かあるの?」
   「そのな,左から2番目に掛けてる服,出してみな」
 「これ?」
   「その服な,臭くないはずや」
 「(くんくん…)ほんまや」
   「ママがな,2日前に買うてくれて,パパまだ,袖を通してないんや」
 「よっしゃ,うち今日はこれにする!!」
   「着てみるんかいな…」


 「できたぁ!」
   「袖,長くないか?」
 「これは折っとくねん」
   「あと胸回りはでかくないか? (自分の寝間着の胸元を引っ張って)服,ばかばかできてまえへんか?」
 「(仕草を真似して)できる! できる!」
   「…でかすぎるなあ.ええ加減,脱ぎや」
 「今日うちはこれにするの!」
   「そんな服では,外に出られへんぞ」
 「そんときは着がえるもん!」
   「うーむ.家の中でも,その服はなあ…」
「あんたら何言うてんの? …さきの子ちゃん! パパの服,着てたらあかん!!」
   「うわ,ピシャリやなあ」
「パパも着ささんようにしてや.ママが,パパにって買うちゃげたんやからぁ」