わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ひらがな練習帳

「お勉強の時間よ」→とママ→うえの子か?→「パパ,見ちゃってよ」→とママが続ける→誰を?→「さきの子ちゃんと,あとの子ちゃんやねん」→ふーん→居間に行くと→ちゃぶ台にノートが2冊→ひらがな練習帳らしい→テカっとした帳面→さきの子・あとの子は→すでに賢く座っており→ペンで書き込んでいる→ええんかいな→手に持つのはホワイトボードマーカー→へえ→「た」→の字を書き始めるのは,さきの子→そっからかいな→うまいこと書けたな→んでぐちゃぐちゃに書き足しおる→あかんがなあかんがな→さて何で消したらええんや→「ママ〜」→すぐ来た→「それね,ちり紙で消せんねん」→妻がちり紙を用意して→ごしごし→見事に消えた→「ほなよろしくね」→へいへい→5分もすると→さきの子・あとの子とも→ペンを手放し→部屋を出ていった→お勉強はどないなんねん→入れ替わりですえの子登場→さっきまで,あとの子の座っていたところに座り→ペンをとって書き始める→いけるんか→まあまあいけてるな→しかしこの子もぐじゃぐじゃに→まあそうしたなるよな→ちり紙で消す→また書き始める→まあええわ→ぼおっとテレビを見ていると→すえの子が近づいてくる→書くの飽きたか→違う→こちらに向かってくる→滅多に見られない挙動→何やなんや→俺の左胸ポケットに手を突っこみ→ちり紙を取り出す→よお見とるな→消す→すごいすごい→と思ったが消えない→力が足りんか→パパがやっちゃろ