わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

梅,くら

 土日はのんびりと,というわけにもいきませんでした.
 土曜日は,草刈り機を使って,梅の下草刈りをしました.途中に給油せずに,すべてを枯れる,じゃなかった刈れるかなと挑んだものの,2本を木の周りを残してガス欠となり,燃料を取りに自宅まで戻りました.刈りたいところまで刈り,スイッチをRUNからSTOPに変えても,なぜか止まってくれません.エンジンが回転したまま,燃料を抜くというのは,至難の業だったので,刈る対象でないところもバサッとやってから,2度目のガス欠になるまで行動しました.
 土曜の午後には,職場へ行きました.オンデマンド視聴コンテンツを自宅で作成するのに必要なマイクを,リュックサックに入れました.1年セミナーの資料を,事務室向かいのコピー機でスキャンできるとよかったのですが,USBメモリの挿し口はなく,メールで送れる機能はなく,ファイル共有もうまくいきませんでしたので,資料をA4サイズに拡大してコピーしてから,自室の複合機USBメモリを差し込んでスキャンし,PDFファイルにしました.
 日曜日は,自宅で,月曜日の授業準備をしました.午後のプログラミング科目について,添削課題は1年前の出題を手直しして,問題文と模範解答を作成しました.プログラミング課題は,昨年度のものではなく2年前のを使用することにし,EclipseとPaizaCloudで,1年前の指示書きをもとに(クラス名・ディレクトリ名・ファイル名を変更して)動作できるかを確認しました.PaizaCloudを使用した手順で,1年前の指示書きのURLが間違っていたことに気づきました.
 日曜のお昼は,外食することにしました.餃子の王将の250円券の有効期限が月曜日までだったので,王将に行くかと妻に提案しましたが,子らの強い要望ということで,くら寿司にしました.時間帯もよく,待ち時間なしでボックスシートに案内されました.ビッくらポンは,10枚目(2回目)で当たりが出ました.