わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

素因数分解の...

 いきなりですが問題です.

 「正整数nが与えられたときに,その素因数の一つを求めなさい.」は,素因数分解の関数問題です.
 これを参考にして,素因数分解の判定問題を答えてください.

 本日の授業です.PDFの資料は前日までにMoodleに登録済みで,今日の0時に,学生が参照できるようにしました.同じタイミングで「本日の課題」も登録していて,これの公開は,授業開始10分前にしていました.
 出勤前に,資料に記載したりしなかったりした,「関連情報」を整理しました.要はリンク集です.
 PowerPointファイルのあるスライドのノートには,以下の記事のURLを書いていました.

 これも「関連情報」に追加して,Moodleの編集を終了し,念のためリンク先の各ページに目を通しました.
 ブログ記事本文と広告のすぐ下は,はてなブログのサーバが自動で選ぶ「関連記事」です.
 その中に,素因数分解の判定問題の答えが丸わかりな記事タイトルを,見つけました.
 まずいまずい...
 朝食できたよ~という階下からの声を聞き,少し考えて,素因数分解の判定問題の答えを書いた記事を,読めないよう,加工しました.
 本日の課題の提出期限が過ぎ,答案を回収してから,元に戻すことにします.