わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

空を自由に飛びたいな…はい! ベニヤ板

 部屋に4人の子らと自分がいたときのことです.
 うえの子が,妹の誰に対してでもなく,「今日,授業でな,麻薬のこと,教わってん.えっと,コカインに,大麻に…」と言いだしました.妹は反応が難しかったので,自分が「あと,LSDやな…」と,口を挟みました.
 皆がこちらを向いたところで,続けました.
 「昔さあ,ドラえもんの歌でな,こんなんあったやろ…」
 「そ~らをじゆうに♪と~びたいな♪」
 「ハイ! エルエスディイ~♪」
 全員がきょとんとし,ワンテンポおいて,うえの子だけが笑い出しました.
 「ハイになる」や「トリップ」といった言葉を,解説しました.


 正しい歌詞です.

 「ハイ! LSD」は,替え歌としてポピュラーらしく,動画や,投稿ネタ(https://bokete.jp/boke/17525828)で見つかりました.
 個人的にこれを知ったのは,もえラドん…
 なのですが,全話公開していたところは,閉鎖されていました.https://web.archive.org/web/20130120075758/http://www.max.hi-ho.ne.jp/onishiya/Moeradon/index.htmlを見つけて,20話まで読んであきらめました.
 「そらをじゆうに とびたいな」に続く替え歌としては,本日のタイトルに入れた「ハイ! ベニヤ板」のほうが好みです.魔法のじゅうたんを模したベニヤ板を,持って来られても,空は飛べません.
 もえラドんより前に聞いたのは,「上腕二頭筋 つけたいな」「ハイ! プロテイン」です.学生時代に所属していたサークルのうち2人が,「アニ研」こと「兄貴研究会」というのを作って,披露していた曲の一つです.「とっても大好き 超兄貴」で締めていました.