わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

筋肉兄貴がかなえてくれる

YouTubeで一通り動画を見ました.正直なところ,自分ではやる気が起こりません.
それで思い出したのが,大学時代にサークルの後輩が作っていた「アニ研」です.アニメ研ではなく「兄貴研」です.記憶に間違いがなければ,そのアニ研のメンバーの一人がムキムキマッチョのイラストを描くのがうまく,もう一人が書き物で本領を発揮していたはずです.
覚えているのは,「ドラえもんのうた」の替え歌です.途中から:

みんなみんなみんな かなえてくれる
筋肉兄貴が かなえてくれる
上腕二頭筋 つけたいな
「ハイ!プロテイン
アンアンアン とっても大好き 超兄貴

イラストのほうも,記憶だけですが,当時ストリートファイターIIが流行っていましたので,春麗の(ゲーム内の)ポーズをさせたザンギエフの絵を,何枚か見せてもらったことがあります.