わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ピアノの発表

 昨日は,すえの子のピアノの発表会でした.
 会場は市内で,これまでよりは小さめのスペースでした.
 しかし事前に受け取ったプログラムでは,演奏する人数は例年と変わらなかったように思います.すえの子は3部構成の第3部の真ん中あたりでした.スマートフォンで録画しました.
 この前後に,車を駆使しました.自宅の駐車場から,最初に乗ったのは自分とママと,さきの子とすえの子です.会場の前で,ママとすえの子を降ろしました.次はイオンモールです.さきの子が,小学生のときに同じクラスだった子と遊ぶというのです.待ち合わせの1時間前に,イオンモールに到着し,自分ひとりで,ピアノの会場に戻りました.
 「演奏中は出入りしないでください」の貼り紙のされたドアの前でしばらく待ち,室内から拍手が聞こえたところで,静かに2重のドアを開けて入ると,すえの子が手招きしました.聞く側は各席セパレートで,1席,確保してくれていました.
 演奏会が終わってから,自分,ママ,すえの子の3人で帰路につきました.どこかで軽食でもとるかと言うより前に,自宅からコールがかかり,直帰しないといけなくなりました.家の中でママが用件を聞き,こちらは少しだけくつろいでから,単身で,さきの子を迎えに行きました.