わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

雨だ,買い物しよう

 今日わの朝10時すぎに,市内のJoshinへ行きました.
 妻が,広告チラシを見ていまして,トイレを買い換えようというのです.
 財布にJoshinのカードを入れておき,傘を差して車へ.自分と妻と,すえの子の3人で,店に入りました.
 ほどなく,広告の商品を見つけました.とはいえ便器を持って帰って,自分らで交換するわけにもいきません.見積もり,工事,支払いの順です.見積もりのため我が家に来てもらう日を設定しました.
 店を出る前に…妻が「これ,買お!」と指をさしたのは,ホットプレートでした.

 購入して車に乗せ,帰宅しました.出発前に,さきの子が,おばあちゃんのお手伝いをしながら,お好み焼きのキャベツを切っていました.生地を妻が作り,こちらはホットプレートをテーブルの上にセットしました.平面プレートを使用します.その前に,内部の,焼肉の脂の受け皿を,取っておく必要もありました.
 これまで使用してきたホットプレートよりも,少しだけ小さくなったということもあり,「子どもの分」「大人の分」と,2回に分けて焼きました.火力が強くてしっかりと焼け,味も上々でした.
 午後は…
 妻は昼寝をすると言い出しました.そこで,車の鍵を借りて(子らはテレビに釘付けにさせて),一人で,コーナンへ行きました.
 仕事場に,小型のワゴンを一つ,入れたいと思っていました.引き出しがあって,物品を収納するほか,最上段には平らなものを置けるよう,しっかりした板であってほしいのです.キャスターも,ついているといいでしょう.
 コーナンの屋内駐車場に車を停めて店に入り,少し探すと,良さそうなものを見つけました.

 天板と底板は丈夫そうです.引き出しは,手前は薄い板で,それ以外はどうやら布製です.組み立ても,難しくなさそうです.
 店の入口からカートを持ってきて乗せて,レジに通し,車の後ろに置きました.
 ところで,車の鍵を借りる際に,何時までに帰宅するようにと,妻から指示がありました.
 その後は,妻と(妻の;以下略)母が,イオンモール和歌山へ行く予定にしていました.そして,自分が家具を購入していたら,積んだままにして大学へ持って行き,そうでなければ2人だけで買い物を楽しんでくるという計画を立てていました.
 イオンモールに向けて,妻と母と,自分のほか,ここでもすえの子が乗り込んできました.運転は妻です.自分は助手席でメガネを外し,ぐーすかぴーと寝ました.大学バス停で,組み立て式家具を持って降り,自室に置いて組み立てることなく(メールチェックだけして),イオンモールまで歩いて行きました.傘は不要なくらいの雨でした.
 3人は,すでにいろいろ購入していました.いちばん重たい袋を持ち,車に乗り込んで帰宅しました.