わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ポケモンセンター出張所へ

 期間は本日から5月8日までとのことですが,今日,夕食前に一人で足を運んでみました.
 JR和歌山駅の建物の2階で,南北方向に細長い領域を占めていました.4つのブースに分かれていて,入口となる最も南には,大小ざまざまなポケモンのぬいぐるみ商品が置かれていました.その次のブースは文具を中心とした小物で,レジカウンターもここでした.さらに北は,ポケモンのぬいぐるみや,上着のシャツのサンプル,また布見本も置いてありましたが,これらは即購入可能な商品ではなく,製品の紹介でした.最も北のブースには入ることができず,ディアルガパルキアグラードンカイオーガ・ホウオウ・ルギアの大きなイラストが描かれたパーティション*1になっていて,内部から声がしたので,バックヤードと思われます.
 入店したものの,電車の便の都合もあり,あまり時間をとらずに,メールセット(リボン・ミニカード・封筒)と,2枚でワンセットのクリアファイルを購入しました.Mサイズの,ピカチュウポケモンボールの柄のビニル袋に,入れてもらいました.持って帰って,これらの使い道は,考えていません.

*1:撮影しました.ポケモンの名前はすべて英字で書かれており,カイオーガの綴りがKYOGREだったのを見てびっくりしました.中高のころのテーブルトークRPGの経験で,オーガはOGREと綴るのを,思い出しました.