わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

やっぱりイナバ,101人乗っても…

 ドラクエウォーク,無課金でプレイしています.
 朝起きて,起動すると,自分の届く範囲に,イナバ物置がありました.
 タップすると,「あなたは101人目の乗った人です」と表示されました.

f:id:takehikom:20220401231331j:plain

 もう1回タップすると,「やっぱりイナバ」「101人」「乗っても」「大」「丈」「夫」のメッセージ.無音プレイなのですが,音を有効にしていたら,読み上げられたのでしょうか.
 ところでCMでよく知られているのは「100人乗っても大丈夫」です.そういったこともあって,この「101人」というのは,100人オーバーを意味しており,実際には102番目だったかもしれませんし,あるいは何千人目であっても,直近の100人プラス自分で,「あなたは101人目の乗った人です」という表示なのだと,そのときは思いました.
 出勤中のバスの中で,同じように道端のイナバ物置をタップすると,200人台や400人台になりました.帰りは2,000人台です.
 ということで「101人」は,100人オーバーという意味ではなく,どうやら正確に101人を意味するようです.帰宅してもイナバ物置はありまして,上のスクリーンショットも,帰宅してから撮ったものです.
 検索して…なるほど,エイプリルフールのイベントなのですね.