わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

コメダでかき氷

 いただきます.

 ごちそうさまでした.


 妻から電話がありました.イオンモール和歌山で合流して,車で家に帰ろうというのです.承諾し,待ち合わせ時刻を決めて,電話を切りました.
 早めにイオンモールへ行き,館外のコメダ珈琲に入りました.どこのページだったか忘れましたが,見て,一度食べておきたいと思ったものがありました.

 注文時に,大きいサイズですかミニサイズですかと聞かれ,大きいサイズと答えました.練乳とソフトクリームのトッピングも,頼みました.
 届いて,「かさ」は大きいけれども,完食可能と判断しました.小さめのスプーンですくって食べ,すくって食べ,少量の水を飲んで口直しをしました.練乳・ソフトは必須でした---なかったら,単調な味わいになっていました.
 写真では外側に,オレンジ色のシロップがかかっています.上段の内部は,氷のみでしたが,内部にもシロップがありました.皿の高さまで氷を乗せて,シロップをかけ,山盛りにしてから,またかけて,練乳とソフトが加わったように見えます.
 10分ほどで無事完食.会計を済ませて,まだ時間があったので本館2階のゲームセンターに入り,beatmania IIDXのLIGHTNING筐体で,SPNのPOSSESSIONを選ぶとAAA+0のスコアが出ました.