わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

イオンモールに立ち寄ろう

 日曜日は,実家へ行ってきました.
 9時過ぎのことです.車は阪神高速湾岸線を,大阪市内に向けて進めていました.
 ハンドルを握るのは自分(パパ),助手席には妻(ママ),後部には,さきの子とあとの子の2人です.
 秋なら収穫物を,春でももう少し温かければお花などを,車に乗せるのですが,この日はどちらもありません.何か手土産を,と思いつつ,高速道路に上がってしまっていました.
 ママから,途中でどこか,買い物ができるところがないかなと質問があり,少し考えて,七道駅そばのイオンモールを提案しました.
 正式名称は,「イオンモール鉄砲町」です.
 車で行くには…あの場所なら,検索する必要もありません.いつもは実家の最寄りの大浜(おおはま)で降りますが,一つ先の三宝(さんぼう)で出れば,すぐのはずです*1
 駐車場に車を停めたのは,9時半を回っていました.出発前,実家に電話をして「10時までには着く」と言っていたので,買い物に使える時間は20分ほどです.
 目論見どおり,1階のイオンスタイルが開いていました.スーパーマーケットと同じ形態で,食料品が買えるほか,別レジで,化粧品売り場やベーカリーもあります.
 あっちのおばあちゃんに食べてもらうものとして,パンを何個か,購入しました.
 次に,化粧品の商品に時間をとりました.我が家のおばあちゃんが,朝,爪切りが壊れたと言っていたのを思い出し,あとの子と2人で棚を見ていくと,何種類か爪切りがあったので,2番目に安いものを選びました.
 さていい時間になったし,実家へ行くかなと思いきや,ママとさきの子が,調べ物をしています.
 通路の邪魔にならないところで待つこと数分,妻は購入済みシールの貼られた円筒形の商品を両手で持って,やって来ました.
 白色ワセリン*2です.こちらから質問する前に「これ,お肌にええんよ」,次の質問をする前に「小さいのと大きいのがあってね,みんな使うから」と,言ってきました.自宅に持って帰るものです.いや,車に乗り込んで,さっそくフタを開けて指ですくっていました.
 自宅の「かど」が見えたときには,10時を,10分ほど過ぎていました.翌日の記事に続きます.

*1:https://sakaiteppocho-aeonmall.com/static/detail/accessによると,阪神高速6号大和川線の鉄砲が最寄り出口でした.

*2:[asin:B001TUJYFW]