わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

くつろぎたいのだが

 昨日の話の続きです.昼食は外食せず,弁当にすると,廊下ですれ違った妻から聞き,購入する弁当の種類は任せました.
 自分の部屋でしばらくPCに向かい,眠くはないけれど体がだるいので,横になるかと,部屋の真ん中でごろんとしたところで,ドアが開きました.
 さきの子がやってきました.そして発したのは,「ひま!」です.
 土曜の朝のお勉強を終わらせ,1階にいてもすることがないので,やって来たとのこと.
 何種類かのサイコロを持ち帰ったことや,最近購入した漫画の文庫本のことなどを,寝転がった状態で話しました.

 そうこうしていると,また「ひま!」が聞こえました.パパの話も,退屈なのでしょう.そうしてさきの子は,部屋を出て行きました.
 昼食をとり,車で(妻を助手席に乗せて)イオンモールイズミヤに行き,帰宅して(手を洗ってから),自分の部屋へ.
 入口の,明かりのスイッチを押す前に,部屋に人の気配がありました.
 スイッチを入れながら,室内を見回すと,隅に,あとの子がいました.
 さきの子に向けて話した,最近購入した漫画の文庫本を,手にしていました.日中なので,照明なしでも見ることができたのでしょう.
 文庫本をイスの上に置いて,あとの子も,部屋を出て行きました.