わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ゆっくり風呂につかることもできない

 昨日は,夜9時半に起き上がって,風呂に入りたい,汗を流してヒゲを剃りたいと,強く願いました.
 タイミングよく,妻がやって来たので,風呂に誰か入っているかと尋ねると,誰も入っていないし,お湯も張っていないという回答でした.
 少し考えて…
 シャワーでいいから体をぬくめると伝え,寝間着を持って,洗面所へ行きました.たしかに誰もいませんでした.そして浴槽はからっぽでした.
 服を脱いでいくと,廊下のさらに向こうで何やら声がします.うえの子です.そして,ママが鎮めているかのようです.
 ヒゲ剃りを手にとり,風呂場に入った直後に,廊下と脱衣所の間のドアがスライドしました.妻がやって来ました.
 不安は的中しました.うえの子の騒ぎは何かというと,パパより先に洗面所で,髪を洗いたかったのでした.
 ほなはよ上がるよと,風呂場から返答しました.ヒゲ剃りは翌朝に延期しました.

 本記事のタイトルは,1990年代にCDを購入して聴いた以下のアルバムを元にしています.