わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

学生発表無事終了

 じんもんこん2022にて,指導学生のインタラクティブセッションの発表を見届けました.
 指定された時間には,oVice*1の発表ブースで,ミュートにしてやりとりを聞き,打ち出していました.来場者がいなくなったときに,マイクをオンにし,さっき話した人はこの分野では有名な人で,一つ前の方は我々の大学の○○先生と共著をよく出されていて,などの親父トークを繰り広げました.
 インタラクティブセッションの前に,5分以内の説明動画を視聴することについて,用意には手間を要しましたが,セッションですぐに質疑応答に入れるのは,よかったと思います.1日目のある発表の説明動画を聞いて,スライドごとに声色が変わるなあ,変だなあ同じ発表者なのにと思って,2日目の指導学生の説明動画を再生すると,同じ症状になっていました.アップロード前の完成動画も同じでした.