わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

土曜日にシューズを買って,月曜日に思い出して

 本日午後の授業,20分前のことです.
 カバンに,ノートPCとACアダプタと,スマートフォンと,手帳とボールペンを入れてから,自分の部屋を見回すと,シューズを入れた箱があるのを,思い出しました.
 土曜日に,イオンモールで早めの昼食をしたあとに,購入したのでした.
 買った日も,その次の日も,履き替えて帰る時間がとれなかった靴でした.
 10分もあれば履くことができるかなと思い,箱から取り出しました.幸いにも紐は途中まで通っています.左の靴の紐が軽く結ばれていたので解き,両端を持って伸ばして,ほぼ均等になっているのを確認してから,さらに穴に通しました.靴を床に置いて,足を入れ,蝶結びにしました.右足も同様です.
 全体的に締めつけられているのを感じつつも,授業の時間も迫ってきたので,ゴミをゴミ箱に入れてから,戸締まりして別棟の教室に向かいました.
 2コマ連続の授業を終え,戻ってきてからは,PCに向かっていろいろ雑用です.室内履きに替えるのを,思いつくことなく,いつもの退勤の時間となり,そのまま帰宅しました.
 全体は白で,少し黒のラインなどが入った靴は,久しぶりです.もうしばらく履いて足になじませ,今年購入したもう1足の濃いめの色のウォーキングシューズと,半々の頻度で履くようにしたいと考えています.