わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

BABY-Gの時刻合わせを

 スーツを着て行う業務では,スマートウォッチではなくG-SHOCKの時計を左手首に装着していました.
 しかし針とデジタルの併用でして,針が秒のデジタル表示に重なると分かりにくく,その上,長針が1分単位ですぐに読み取れないという問題もありました.
 電波ソーラーの機能を持ち,時分秒のいずれもデジタルで表示するG-SHOCKはあるかなと,ヨドヤバシカメラやビックリカメラで商品を見ると,あるにはあったのですが価格面で満足がいきませんでした.
 Amazonで,「BABY-G(ベビージー)」というのを見かけまして,ブラックを購入しました.
 表示面が小さいだけでなくバンドも短くて,留める際の穴は一番外側のところで,なんとか左手首に装着できました.
 次は時刻合わせです.我が家も職場も,電波による自動修正は当てにできませんし,そもそもスーツを着て行う業務では,基準となる時計を参照して,秒単位まで合わせないといけません.
 これまでのG-SHOCKの手動修正方法は…

 裏ふたを見るとして…メガネをかけても外しても,読み取れません.iPhoneでの接写で,番号が分かりましたが,上記ページのどの4桁にも該当しません.
 検索して,ページを見つけました.「5692」は,手元のBABY-Gの番号と合っていません.

 ページ内の「日時を設定する」を押すと,伸びて手順が表示されます.Aボタン,Cボタン,Dボタンを使用しますが,それぞれ左上,左下,右下です.
 左上を2秒押してから,左下を3回押し,秒の表示が点滅しているところで,右下を押すと「00」に変わりました.左上を1回押して,時刻合わせ終了です.