わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ゆくPCくるPC (2024.03)

 年1回の設備・備品の現物確認のタイミングで,今後使わないPCを廃棄しました.
 記録を見直すと,PCの廃棄手続きは3年ぶりです.当時の状況は,記事にしていました.

 今回の廃棄の対象は,Windows 8.1と10のデスクトップPCの本体が2つと,メインメモリ16GBのノートPCが2つです.
 1つの小さな台車に,すべて乗りました.

 番号などをExcelファイルに記入して送るのと,機器の搬入先は,前回と同じで,学部の事務の承認も不要でした.台車を定位置に戻して,昼食に出かけました.
 ところで写真の左後方に,モニタの箱が写っています.未開封の28インチ4Kモニタです.
 それと別に先月末,デスクトップPCを1台,発注しました.先週の出張期間に,納品していなくて,まだかなまだかな…と待っている(わけでもなく仕事にいそしんでいる)と,午後に事務からメールが来ました.納品の連絡です.
 さっそく受け取って,箱の状態で室内に置いています.積極的に活用していくことにします.