わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ドラクエウォークの夜のノルマ

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.
 DQⅢイベントは,今日の帰りのバスの中で第6章をクリアしました.クエストが出てから最初の話は,その日のうちにクリアしておきますが,そのあとは,勇者のレベルを上限にし,そしてイベントボスとバトルです.勇者・盗賊・賢者・魔法使いのパーティ(Lv45)でヒドラと戦った際,与えるダメージが最も小さいのは,勇者でした.
 第6章で苦労しているのが,「よみがえる伝説」による「冒険のかけら」の獲得です.残りは「暗い時に少し遠くまで冒険すると見つかるかも。」「勇者となって夜にだけ出てくるモンスターを100匹倒そう。」の2つになりました.いずれも,夜の行動を必要とし,かけら入手の見通しが立っていません.
 「勇者となって僧侶と一緒にとてもたくさん戦おう。」のほうも苦労しましたが,ルイーダの酒場で賢者と僧侶を交換し*1,なんとか達成しました.
 メダルは,125まで獲得できましたが,このままではコンプリートが難しそうです.マーマンとヘルゴーストのメダルが取得できていません.

*1:敵に与えるダメージが少なくなる一方で,高レベルの僧侶が覚えているザオリクのおかげで,バトル中に勇者を生き返らせ,勝ったケースもありました.バトルはほぼオートなのですが,このとき勇者は,マホカンタを唱えていたガメゴンがいる状況で,ギガデインを使って一発で死んだのでした.