わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

preserving,ではなくpreservice

 本文は入手していません.Abstractをざっと見て,preserviceの語の意味が推測できず,英辞郎で検索すると,「preserving」から始まる見出し語がいくつか出現しました.そしていずれも,preserviceの理解につながりませんでした.
 「preservice elementary teachers」をCiNiiで検索することで,次の2つが分かりました.「小学校教員養成課程に在籍する学生」を意味します.そしてpreservceよりもpre-serviceと綴られることが多いのです.
 英辞郎に戻って「pre-service」を打ち込むと,「pre-service teacher education 教員養成教育」と出てきました.
 冒頭の文献についてタイトルとAbstractの内容から,乗法の結合法則(associative property of multiplication)についての検討(小学校教員養成課程に在籍する学生への調査)であることが分かります.結合法則はAP,そして交換法則はCPと,略しています.結合法則と交換法則の混同は,日本の算数の書籍だったかWeb上だったかで,読んだことがあります.