わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

稲刈り(2024.09)~1.金土に実施

 木曜日の朝の出勤前から話が始まります.
 1階から妻の甲高い声が聞こえました.
 子どもらに当たってるのかな,しかし何を言えば収まってくれるかなと思いながら,部屋を出ようとすると,ドアが開きました.その先には,妻がいました.
「おじいちゃんがね,日曜日パパ稲刈りできやんの伝えたら,怒ってるんよ!」
 自分が原因だったとは…
「日曜,あかんねんな?」
 「せやねん,学会の運営の方で,午前も午後も,せなあかんことあるから」
「それでね,金曜日,何時から何時までか,働けやんの?」
 「ああ,金曜やったら,フルで稲刈りできるよ.年休の申請さえすれば」
「よかった! じゃ,おじいちゃんに言っとくね」
 ドアが閉まりました.これだけで解決するとは…
 ということで,木曜日は出勤してから年休の申請を行い,学生指導や学会準備も滞りなく済ませ,金曜(昨日)・土曜(本日)の2日間で,稲刈りを行いました.