わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

朝から修復

あるところで,Railsベースで私が開発したアプリケーションを使ってもらっているのですが,そこに無用なファイルを置いたので消してほしいとメールがありました.
サーバにリモートログインして,調査開始.ファイルサイズ0の(おそらくアップロードに失敗した)画像が見つかりました.これを消して,他のファイルをチェックしてみると,おかしなファイルがいくつかあったので,可能な限り,修復しました.
実行したコマンドは一通り控えておきました…あとは,スクリプト化しておきたいなあ.そういえば,アプリケーションのトップページで,修復したことを通知しておかないと.