わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

常に笑顔で歯を見せる済美・上甲監督

先ほどまで,テレビで甲子園の中継を観ていました.
結果は,智弁*1が3-0で勝てて,よかったよかったです.
さて対戦相手,済美の上甲監督*2ですが,終始,歯を見せていたのが印象的でした.8回裏2アウト,送り出した代打が三振のときも,うなだれてから,顔をあげるとここでも歯を見せた笑顔でした.
少し戻って,5回.アナウンサーが「ピンチでも,笑顔です」と言っていたので,
あ,こういうポーカーフェイス,やってみたいなあ….
と言うと,横にいた妻が,激しく笑ってくれました.

*1:これを書くときのいつもの注釈ですが,和歌山の人は,テレビで「智弁和歌山」と呼ばれているチームを「智弁」と言い,同じく「智弁学園」を「奈良の智弁」と言います.

*2:名前はここから:asahi.com(朝日新聞社):高校野球「済美、2日初戦 上甲監督「最少失点で接戦に」」 - 愛媛代表 - 第90回全国高校野球選手権記念大会