わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

続・大阪にて

大阪にて - わさっきの続きです.

驚いた5

新品のダンスダンスレボリューション Xよりも,中古のDance Dance Revolution EXTREMEのほうが高いのですね….

アホ2

TAITOのゲームセンターで,IIDXを.
難度8以下はHARDでプレイ*1.Realを選んで,中盤にゲージを下げてしまい,静寂区間が来たときには2%.
首の皮1枚,つながった!
……じゃない,しばらくすると,小さな落とし小節があるんだった.
やっぱりそこで終了しました.

驚いた6,もしくはアホ3

阪急梅田,3Fへ行くエレベータのそばのマクドナルドで,QUARTER POUNDERを売っていました.
夕食は難波でとっていたのですが,やっぱりこのレアアイテムは,何度食ってもいいよなと,レジに並びました.
ということで,1か月少しぶりに*2ダブルクォーターパウンダー・チーズを口に入れました.
なのですが,終盤は口が苦しくなりました.実家の母が自分と妻と,兄夫婦を連れて,たらふく食べるとなったときに必ず発する「がまん比べ大会やね」が頭をめぐりました.
帰宅してチェック…http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/main.htmlによると,新梅田店なのですね.http://otomeno-inori.269g.net/article/13783316.htmlによると,12月25日からだったそうで.

*1:段位認定が出たときから,永遠の六段です.

*2:じんもんこん2008 + 関東見聞録 - わさっき