わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ICレコーダを開梱して,最初にすることは

結婚してから毎年,母の日では「妻が,私の母へ」「私が,妻の母へ」贈り物をしていまして,今年の妻の母へのプレゼントは,要望があってICレコーダとしました.
値段,機能,入手のしやすさなどを勘案して,注文したのはSONYICD-UX71です.
ゴールデンウィーク前に届いていたものの,いろいろあって,箱を開けたのは昨日でした.
お母様なりに用途があるようですが,ともあれ,試し撮りに何がいいでしょか…
うちの子と,目が合いました.よし決定.
ということでその後は,まわりはできるだけ静かにして,いかに娘にしゃべらせるかで,はらはらどきどきしました.声を出したら,周囲は静かに歓喜というものでした.
その後,イヤホンで聴いて音質に問題がないことを確認した*1のち,持ってきていたノートPCに音声データを取り込んだり,USBソケットを持つ充電器で充電したりしました.
本日のタイトルは,http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20090204/1233694818の二番煎じです.

*1:出荷時設定が最高音質でした.