わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパぁ

出張先から自宅へ電話

「もしもし〜♪」*1
  「俺やが」
「あなた〜! お仕事おつかれさま」
  「まあな」
(積もる話をした後)
  「うちの子の声,聞けるか?」
「そばにいてるで,ほら,言ってごらん」
 「パパぁ」
  「お,言うてくれたな!」
「聞こえた!?」

ある日の朝

  「さて,1階へ降りるか」
「あなた,ついでにこの子,降ろしてくれる?」
  「よっしゃ.さて,どないやって持ち上げよかね」
「ベッドの中で,おもちゃで,遊んでるもんねえ」
  「せやねんな.うちの子よ…,パパやで,パパ!」
 「パパぁ」
「言うてくれてるやん」
  「俺に背を向けて言うっちゅうのは,何とも切ないのお…」

*1:妻なのですが,受話器を取った時点で,こちらからというのが分かっているわけです.ごくたまに,うきうきして取ったけど,ぜんぜん関係のない人,ということもあったりするそうですが.