わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

通信できない

  「…ありゃ,自宅のマシンににアクセスでけんようになったなあ」
  「こら困ったな.妻に見てもらおか(電話をかける)」
「もしもし〜」
  「ああ,お前か,俺や,俺」
「あなたね.どしたん」
  「あのな,かくかくしかじかやねん」
「で,どないしたらええんかな」
  「PCのある部屋に,上がってくれるかな.1分たったらまた電話するんで,子機で取ってくれるか」
「わかった」
  「すまんの(ぷつ)」
……目分量で1分経過……
  「さてリダイヤルっと(電話をかける)」
 「もしもし〜」
  「え? …お前,うえの子か」
 「あたし」
  「こっちはパパやぞ〜」
 「ぱぱ〜」
  「ちゃうねん.うえの子よ…1階におるんかな? 2階かな?」
 「いっかい」
  「せやろな.ママおる?」
 「まま,にかい」
  「せやねんなあ.上がってもろたもんなあ」
 「ばあば,おるけど」
  「よっしゃ,ほな,ばあばに変わってくれるか」
「もしもし〜」
  「あ,お義母さんすんませんが,かくかくしかじかなので,ちょっとの間,うえの子が受話器を取らんようにしてもらえますか」

その後は,妻と電話がつながりまして,ネットワーク機器の電源を抜いて入れてもらい,復旧しました.