わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

嫁入り前

「さきの子,ミルク飲んだ?」
  「ああ,フロ入り前にな」
「あとの子は?」
  「(フロ入り後に,と言うのでは芸がないので)ヨメ入り前に,飲んだよ」
「あなた,この子はお嫁にいかせへんよ」
  「いや,そうはいかんやろ」
「この子の結婚相手は,あたしらで決めたらんと」
  「どんな理屈やそれ.本人の気持ちを考えたれよ」
「…」
  「例えばやで,この子があるときに,『お話ししたいことがあるの』言うて,相手を連れてくるかもしれんねんで」
「そしたらどうすんの?」
  「あらたまって話がある言うんやったら,こっちも,あらたまって,あーはいはいと言うてりゃええんやが」
「あーはいはい,ね.まあ,ずっと家にいてもらうわけには,いかんのね」
  「適齢期になったら,入れ食い? ちゃうなえっと…せやせや,引く手あまたに,なってるかもしれんねんから」
うえの子に対する,妻と私のことをよく知っている人からの評価として

  • パパとママがこんなんやから,大柄にならないはずがない
  • パパとママがこんなんやから,奥手にならないはずがない

と聞いたことがあります.