わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

入園式へ行こう

さきの子・あとの子の保育所通いから遅れて数日,うえの子の入園式がありました.
幸いにも休みをとることができましたので,出席しました.
ま,スーツを着ましょう.
シャツに袖を通し,ネクタイを手にしたときに…先日どこかで見た,結び方を,思い出しました.いつもはプレーンノットにしているのですが,鏡の前で,ああでもないこうでもないとやっていると,綺麗な三角形の結び目になりました.あとで調べたところ,セミウインザーノットというそうです.
  「お,そっかお前は,体操服なんか」
 「ぱぱもいくの?」
  「そやで」
 「やった!」
  「ところでやな.このスーツ姿,決まってるやろ」
 「かわいいね!」
  「お前の褒め言葉は,それかいな!」